コミュニケーションアップグレード・プログラム
リーダー的立場にふさわしい、卓越したコミュニケーション力を身につけるプログラム。実感を理解しやすいワークが参加者の方に好評です。
人の本質の知識、感情や反応のコントロール、認識共有の具体的方法までコミュニケーション・ノウハウが豊富に含まれています。
こんな方に向いています
ビジネス力、マネジメント力を左右するのは、コミュニケーションの巧拙です。リーダー的立場にふさわしい卓越したコミュニケーション力を持つ人は、ごく基本的な要素を意識的・無意識的に身につけています。これはそれらの要素を体系的に身につけるプログラムです。人からの信頼感、説得力や影響力、品格が磨かれます。
リーダー的立場にふさわしい、卓越したコミュニケーション力を身につけるプログラム。実感を理解しやすいワークが参加者の方に好評です。
人の本質の知識、感情や反応のコントロール、認識共有の具体的方法までコミュニケーション・ノウハウが豊富に含まれています。
こんな方に向いています
この研修は下記が講師として直接講義・指導をさせていただきます。
丸山ゆ利絵
日本初のプレゼンスコンサルタント®。五つ星ホテルや一流ビジネスクラブ等での要職を歴任、数千人の財界人との交流を通じ、「エグゼクティブプレゼンス」=一流を目指す人に必須の立居・振る舞いを分析・体系化。経営幹部向けに研修・講演やコンサルティングを行う。 著書に、Amazon1位(※)にもなった「『一流の存在感』がある人の振る舞いのルール」(日本実業出版社)他がある。
さらに詳しくワークの中で、あらためてご自身のコミュニケーション上の改善すべき点を実感できるため、意識が非常に変わり、理論を理解しやすかった、という感想を多くいただく構成です。
コミュニケーション力とは何なのか、「上に立つ人」が知っておくべきことや身につけておくべきことについて説明し、本日の目標を確認します。
ワークを通じ、ご自身のコミュニケーション力の実際を確認します。その結果から、ご自身のコミュニケーションにおいての弱点や一般的に物事が人に伝わらない理由が腑に落ちます。その上で指示をする場面をモデルに、認識の共有に必要なものは何かを説明しますので、ご自身のコミュニケーションの取り方の向上方法がそれぞれ具体的にわかっていただけます。
能の働きの視点から、人に接する上で意識すべきポイントやタブーを理解します。また、部下をダメにする言動とその理由、慕われる人間が持っている共通点と具体的な言動例を紹介します。コミュニケーションを巧みにするポイントがわかり、日常のビジネスだけでなく、社交などでの会話にも応用できる対人センスが身につきます。
履修内容について質疑応答を行います。
研修の項目やそれぞれの項目のバランスは、「対外的な場面でのマナーの向上をはかる」、「装いに関するレベルの統一感を持たせる」、「コミュニケーション力に重点を置く」、「プレゼンテーション力のレベルアップ」など、課題や問題点によって柔軟にカスタマイズできます。
下記プログラムは、単独実施が可能ですが組み合わせて履修をすることで、よりバランスのとれたエグゼクティブプレゼンスの修得をしやすくなるプログラムです。
カスタマイズやプログラムの組み合わせなどについてご相談がございましたらお気軽に下のフォームよりご連絡ください。
お問い合わせ | まず下記フォームからお問い合わせください。 具体的な日程や人数などがある場合は 合わせてお知らせください。 |
ご相談・ご提案 | 研修のねらいや課題を伺い、ご要望があれば カリキュラムのご提案、費用のお見積を させていただきます。 |
お申込みとご請求 | 正式にご依頼をいただく場合は 所定の申込書をメールでご提出ください。 ご希望のスケジュールで仮予約とさせていただき、 ご請求書お送りいたします。 |
正式予約 | ご請求に対するお支払確認を以て 正式なご予約として 実施を確定いたします。 弊社より「ご予約完了のお知らせ」を お送りいたします。 |
当日まで | 当日までに詳細打ち合わせや 内容微調整を行います。 当日研修を実施させていただきます。 |