企業研修・講演など

法人対象のメニュー。
企業トップにふさわしい「エグゼクティブプレゼンス」を磨く研修など
エグゼクティブプレゼンス研修

管理職以上対象。地位や役割にふさわしい雰囲気を身につけることを目的とした研修です。

詳細を見る
ニューロリーダーシップ研修

管理職以上対象。リーダーとしてのマインドと対人スキルを磨くことを目的とした研修です。

詳細を見る
個人用メニュー

個々の方の課題や目標に的確にアプローチする個人用メニューです。研修後の個人フォローとしてもご活用ください。

詳細を見る
講演のご依頼

講演のご依頼を承っております。テーマや申込み方法はこちらからご覧ください。

詳細を見る


全般的な信頼感、商品やサービスのクオリティ、社会に対する姿勢を体現するのが、
その企業のトップ、リーダーです。
社会、顧客、社員、ステークホルダーなど多くの視線の期待に応えられる雰囲気や振る舞いは必須です。
意識の高い企業は始めています。

研修・トレーニング・アドバイスの項目

(※メニューによってカバーしている項目とそうでない項目があります。)

 
表情、姿勢、動作

目もと、口もと、アイコンタクト、歩き方その他の 動作のポイントをおさえて余裕と洗練をプラス。

人の心理・接し方

上に立つ人に必須のコミュニケーションノウハウ。部下指導、交渉、社交などの自信を強めます。

服装、身だしなみ

場面や役割にふさわしい服装や身だしなみで、品と魅力をコントロールできるように。

声や話し方

日ごろの会話からプレゼン・スピーチなど特別な機会 までの話し方まで、説得力と影響力を高める。

エグゼクティブマナー

挨拶、紹介、食事、パーティなど人の上に立つ役割にふさわしい立ち居振る舞いで余裕を表現。

メンタル・自己イメージ

真の自分の意図を理解し、意図と振る舞い・行動との整合性を高めることで強い自己形成を実現。



メニューの構成

「惹きつける力」と「働きかける力」を作る3つの領域 プレゼンス、エグゼクティブプレゼンスは大きく分けて「人を惹きつける力」と「人に働きかける力」で成り立っています。その力を支えるのは「印象コントロール」「コミュニケーション」「自己設計」のバランスです。
研修をはじめとした法人対象のメニューは、設定されたレベルの1~3の内容を中心に要領よく学べるよう工夫されています。(↓5レベル
御社の課題や目標に合わせて、内容のカスタマイズも承ります。ご相談ください。



※「レベル」は弊社カリキュラム内容の伝達順序を指すもので、サービスご利用の方(受講、相談など)側の優劣を決めるものではありません。






       
 推奨
・一般社会人
   推奨
・一般社会人
   推奨
・指導者
   推奨
指導者
代表者
専門家
   推奨
・指導者
・代表者
・専門家
●新人・一般社会人
●課題の認識
●目標設定
  ●一般社会人
●ノイズの排除
●印象コントロールの知識
  ●指導者
●印象コントロールの実践
●コミュニケーションスキルの知識
  ●代表者、専門家
●イメージの統一
●言語の影響力
●コミュニケーションスキルの実践
●格を醸し出す要素
●ソーシャルセンス
  ●各スキルの増強
●内面管理
●コミュニケーション研究

お問い合わせ項目
当社あるいは当社グループからの情報提供に利用させていただいてよろしいですか?